5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【池内ひろ美】期間工差別発言・非弁活動・売春斡旋疑惑 ★158

348 :先生、そろそろ出番です!:2007/10/30(火) 20:52:40 ID:zqHz0HuT
>>342 関係者?
「K氏の、脅迫だとされた書き込み」と「付和雷同者による被害者に対する誹謗中傷」とを一緒にして
イメージ操作したいの? ↓読んでみておくれ。
はてなダイアリー〜誹謗中傷 ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%F0%EB%EE%C3%E6%BD%FD

確かにブログ炎上以来、先生はけなされたり悪口も書かれてるよなw
でも根拠はたくさんあるんだ。だから全てを「中傷」とは言えないんよ。
「誹謗」だとしてもそもそも先生がネットでたくさんの人を「誹謗中傷」したことが原因。
自分のしたことは無問題で、人様が=自分に対して=すればたちまち被害者っつうのはいただけない。
「誹謗」も意図的に行われることもある「言論」の内だよ。
まして文化人の端くれしてんだから、自分の言動に少しは責任を持つべきだったし、言論には言論で
反論して欲しいもんだ。被害者ぶるのもうは止めた方がいい。
自分のしたことについての説明も反論もなく、文春による売春斡旋疑惑やブログでの自演、おまけに2Chでの
自演疑惑、他にもあれこれ全てをバックレっ放し。
こりゃ文化人の端くれとして「誹謗」されても当然でしょ?
かつて先生がネットでしたこと、してたことに比べたら、今のこのスレは全然マシでしょ? 
(炎上当時は悪乗り連中もいて過激だったけど。)

マスコミにとって今のところなんのメリットもない事件。
マスコミは「誹謗中傷だ」と関係者に反撃されるリスクと、事の大小を計りにかけて沈黙。
だからこそ、「誹謗だ」と言われようが、一般市民が自分らの意見を述べ続けることが大事なんだ。
おかしいものはおかしいと誰でも声を上げれるのがネット言論の良いところ。
相手がどんな強者でも、自分が弱者であっても「闘える場」。●付和雷同と言われる次元ではない!
■アドバイスw
納得のいく説明。あるいは謝罪や反省の弁。それしか現状を変える術はない。
それができたらマスコミも以前通りに対応してくれるようになるだろう。それが一番のお望みなんでしょ?
だったらそうするべきだし、人としてあるべき簡単なことな筈だ。なぜしないのか、できないのか・・
それ自体が「誹謗」を生む原因ともなっている。
ネット社会では「ごまかし」はモロくもバレるし「沈黙は金」とも言えないよ。
先生、そろそろ出番です!

330 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)