5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ミャンマー】軍事政権トップ、一連の反政府デモを「破壊活動」と非難[11/17]

1 :シャイニング記者。φ ★:2007/11/18(日) 19:58:50 ID:???

ミャンマー軍政トップ、反政府デモを「破壊行動」と非難
---
【バンコク=鶴原徹也】
ミャンマー軍政トップのタン・シュエ国家平和発展評議会議長は16日、首都ネピドーで演説し、
軍政が9月に武力制圧した反政府デモを「国の平和と安定を害する破壊行動」と非難。
国際社会の求める、反政府勢力との和解を通じた民主化についても、
軍政の進める「民主化行程表が唯一の手段」と述べ、非妥協的な姿勢を示した。

武力制圧以来、同議長が公の場で見解を示したのは初めて。
国営紙「ミャンマーの新しい灯」が17日報じた。

演説は、軍政翼賛組織「連邦団結発展評議会」年次総会の場で行われた。

議長は反政府デモについて
「我々の国を分断し、支配しようとする、植民地主義者たちの悪らつな企て」とも述べ、
デモは米欧に操られたとする一連の軍政報道と同じ立場を改めて示した。

議長は、武力制圧に対する国際的非難の中、
自宅軟禁下に置く民主化運動指導者アウン・サン・スー・チーさんに
条件付きで直接対話を提案した。
ただ、演説で示した「行程表が唯一の手段」とする決意は、
対話が実現した場合でも、議長側に譲歩の意思がないことを示すものだ。

実際、スー・チーさんら民主化勢力が
「反対意見を排除した軍政の押しつけ」としてボイコットする中、
同国の政治状況は「行程表」通りに進んでおり、
軍政継続を保証する新憲法の骨格もすでに定まっている。
(11/17 19:59)

★ ソースは、読売新聞 [日本] とか。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20071117i312.htm

2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/18(日) 20:00:06 ID:ZRZg5+rS
220:名無し三等兵:sage:2007/11/18(日) 16:00:03
2007/11/18-13:05 会期再延長論を批判=「頭冷やして出直せ」−小沢民主代表

民主党の小沢一郎代表は18日午前、フジテレビの番組に出演し、新テロ対策特別措置法案を成立させる
ための今国会会期の再延長論が与党内に出ていることについて「自民党のお家事情で(参院選後の)2カ月を
空費し、時間が足りなくなった。単に時間だけ稼げばいいという手法はよろしくない」と批判した。その上で
「政府・自民党は頭を冷やして出直したらいい」と述べ、同法案の廃案を求めた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007111800076

, -――- 、
          /:.:.:/ ̄ ̄`:.`ー-、
       ,-‐O、:.:/:.:.:.:.:.:.:,:.:.:ハ:.:.:.:ヽ
.      /:.´:.:Y:./:.:.:.:.:.,:.:.:/:.:/`´!:.:.:.:.:ヽ
      /:.:.:.:.:.:.|:l:.:.:.:.:./l:.〃:/  |:/l:.:.:.:.l
      |:.:.:.:.:.:|_!:.:.:.:.:| l升/´  `ト、!:.:.:.:.!
      |:.:.:.:l:/ 1:.:.|:.:!ィ‐テ    ィァ,レ':.:.:|
.      i|:.:.:.:.l:.ヽ.|:.:.:lN'' ̄   ,  ̄/:.:.:,リ
     l:!:.:.:.:l:.:|从:.:.:l    rn、 イ:.:.:/
     |:.:.:.:.l:.:.l:/:.ヾ、ト 、 /| | |iイ:.:,イ
     |:.:.:_ .. ィ ヘ \ `|    |:'イ:.|
      /!:.:/ `ヽ'、_ヘ  /ォi|   ,'`ハ:.:|
.    /:.|:.{    V ´ト、{ノ/rl、_/ / !: !
    i:.:.:!:ハ    ヘ l. |/ヾ==ヲ   |:.:|

3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/18(日) 20:14:21 ID:xG7iQwsO
民主化要求ってミャンマーの態度を硬化させるためにわざとやってるんじゃないの?

4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/18(日) 20:17:41 ID:rTIjW831
     *      *
  *      +  
     n ∧_∧ n    < 民主的アル!
 + (ヨ(* `ハ´)E)
      Y     Y    *

5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/21(水) 22:44:59 ID:JQO+vBlC
綾波!綾波!綾波!綾波ぃぃぃぃあああぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!綾波綾波綾波ぃいいぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!綾波レイたんの麗しきプルシャンブルーの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
漫画10巻の綾波エロかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
新劇場版の公開良かったねレイちゃん!あぁあああああ!かわいい!レイたん!かわいい!あっああぁああ!
ニュータイプの表紙も飾って嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!アニメ雑誌なんて現実じゃない!!!!あ…漫画もアニメもよく考えたら…
綾 波 レ イ は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ATフィールドおおおお!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵の綾波が僕を見てる?
表紙絵の綾波が僕を見てるぞ!綾波が僕を見てるぞ!挿絵の綾波が僕を見てるぞ!!
アニメの綾波レイが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には綾波がいる!!やったよユイさん!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのレイたああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ長門ぉお!!タ、タバサぁああ!!ルリルリィィィイイああああ!!!
ヴァニラさぁぁぁんあああああ!!ううっうぅうう!!俺の想いよ綾波へ届け!!第3新東京市の綾波へ届け!

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)